ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

大人になって「教わる」貴重さを知る✨oggi ottoのヘッドスパを体験!

昨日は日付け変わっての帰宅でした、伊藤です✂️

 

なぜそんなに遅かったかというと…

f:id:eriko_moon:20160923091906j:image

勉強会でした📖✍

 

トリートメントで導入しているoggi ottoのヘッドスパに関する勉強を📖✏💭

 

moonでは「デトックスシャンプー」というメニューがあるのですが、今それをリニューアルしようとしているんです。

 

頭皮ケアというと、一昔前は「男性メイン」と思われがちでしたが今は全く違います。

 

性別の垣根を越えて、エイジングケアはもちろんのこと✂️香りによる心身の健康にまで着目しているのがoggi ottoのヘッドスパの考え方です。

 

男女の働き方もここ30年ほどで大きく変わってきています。

女性も男性と同じように働く環境が増え、それに伴いホルモンバランスにも変化が生じているそうです。

 

抜け毛や薄毛は、ホルモンバランスが崩れることで影響が出やすくなります。

 

髪の悩みが男女で似てきているのも、そういった変化が一つの要因だったりします。

 

(特に今くらいのこの季節は抜け毛のお悩みを多くいただきます)

 

なので、スキャルプケアって女性にも効果大なんです😊✨🎵

 

健康な髪は健康な地肌から♥

 

リニューアルまでもう少々お待ちください😊♥

 

 

にしても、勉強楽しかったなぁ(*^^)

大人になると、人から「教わる」という機会は本当に減りますよね。

こうしてブログを書くようになり、様々な美容師さんから学ぶことが増えました。

お客様からも、ブログを見て新たに質問をいただくことで勉強するきっかけをいただけています📖✏💭

そして昨日のように座学で専門知識を教われる機会があるというのは、本当に大切な時間だと感じています。

 

そろそろアロマなどの世界に少し踏み込んでみてもいいのかも(*^^)✨

新しい美容の可能性を広げていきたいな😊✨

 

勉強あるのみですね📖✏💭

頑張ります😊✨🎵

 

ご予約はコチラからお願いします🎵↓

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000180539/stylist/T000118845/#stylistHeadline